標準化されたコーチワーク
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/09/29 01:51 UTC 版)
「カーボディーズ」の記事における「標準化されたコーチワーク」の解説
カーボディーズ社は、個々に異なるデザインの注文生産のボディを製造するよりも独自のボディ製作設備を持たない自動車メーカーのために一定数の標準化されたデザインのボディを製作する事業を始めた。1920年代の主要な顧客はMGやアルヴィス社であった。MG・Mタイプ ミジェット(MG M-Type Midget)用ボディ製造のための多量の新しい契約により設備の拡充に迫られて1928年にカーボディーズ社は現在のホーリーヘッド・ロードの広い敷地に移転した。1930年代にはローバー、インヴィクタ(Invicta)、レイルトン(Railton)の各社にもボディを供給するようになっていたが、その10年でそれらよりも遥かに大規模で最大/最重要な顧客はルーツ・グループであった。 第二次世界大戦中にカーボディーズ社は軍用車両のボディを製造していたが、レンドリース法を通じてプレス機械を入手したことから航空機の部品も製造できるようになった。この時期に会社組織を株式会社(limited company)に改組し、ボビー・ジョーンズが(governing director)に、息子のアーネスト・ジョーンズ(Ernest Jones)が(managing director)に就任した。
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