未完成卍解の技
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 17:51 UTC 版)
「竜霰架(りゅうせんか)」 刀で貫いた相手を十字架型の氷塊に閉じこめ、砕く技。シャウロン戦で使用。本来は卍解時に使用する技だが、アニメでのみ始解の状態で使用した。 「千年氷牢(せんねんひょうろう)」 日番谷の三番目に強い必殺技。 氷柱を大量に発生させて敵を囲み、巨大な氷塊に敵を閉じ込める技。ルピに対して使用。 「斬氷人形(ざんひょうにんぎょう)」 氷で自身の分身を作り出す。死覇装の皺など、細かな部分も精巧に作成可能。ハリベル戦で使用。 「群鳥氷柱(ぐんちょうつらら)」 敵に向けて大量の氷柱を放つ技。ハリベルに対して使用。 「氷竜旋尾(ひょうりゅうせんび)」 氷で形成された斬撃を敵に向けて放つ技。相手が初撃を上空に避けた場合でも、氷の斬撃を上空にいる相手に放つ氷竜旋尾・絶空(ぜっくう)のコンボに繋げることが出来る。ハリベル戦で使用。 「氷天百華葬(ひょうてんひゃっかそう)」 日番谷の二番目に強い必殺技。天相従臨によって発生させた雨雲に穴を空け、触れたものを瞬時に華のように凍りつかせる雪を大量に降らせる技。本人曰く、百輪の氷の華が咲き終える頃には相手の命は消えているとのこと。降雪に触れただけで凍るために回避がとても困難な技である。第3十刃ハリベルに対して使用し実際に凍らせたが、ワンダーワイスの登場により一時的に活動を停止させるにとどまった。
※この「未完成卍解の技」の解説は、「日番谷冬獅郎」の解説の一部です。
「未完成卍解の技」を含む「日番谷冬獅郎」の記事については、「日番谷冬獅郎」の概要を参照ください。
- 未完成卍解の技のページへのリンク