時間帯ごとの傾向や利用目的
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/01 07:30 UTC 版)
「喫茶店」の記事における「時間帯ごとの傾向や利用目的」の解説
都市部では、朝の比較的早い時間帯にはサラリーマン・学生等が朝食をとるために利用している。また、昼食の時間帯になると、喫茶というよりも食事をとることを目的に軽食やランチセットや昼限定メニューを利用する人が多くなる。その昼食の時間帯を過ぎると、飲み物や菓子の売上の割合が増え、軽食は減る。 営業職のビジネスマンは、顧客先を訪問する直前の時間を調整のために利用することがある。また、PC(パソコン)やタブレットで電子メールを送受信するため、同僚との簡易な打ち合わせをするため、さほど構える必要がない商売相手とちょっとした打ち合わせをするため、等々の目的で利用されている。 また、店内に設置されていることが多い、新聞や雑誌を目当てに入る人もいる。
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