映像作品との相違点とは? わかりやすく解説

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映像作品との相違点

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/25 00:05 UTC 版)

ウルトラマン Fighting Evolution」の記事における「映像作品との相違点」の解説

ウルトラモード「さらばウルトラマン」では、一定の条件を満たす科学特捜隊ではなくゾフィーゼットンと戦う展開になる。ゾフィー倒さないとS~Aランク取得できないウルトラモードウルトラ警備隊西へ」でのキングジョーは、原作ではライトンR30爆弾倒されたが、本作ではその後改めセブン倒さないミッション成功ならないゲーム仕様上、ダイナコスモスタイプチェンジ能力に関する設定原作から改められている。ダイナティガ同じく何度でもタイプチェンジができる。コスモス『ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE』ベースとしているため、コロナモード登場せず、ルナモードからエクリプスモード直接変身する。 他のウルトラ戦士の力を結集して発動された技が単体使えるようになっている(AのスペースQタロウコスモミラクル光線)。 Aのメタリウム光線の色、ティガ目の色など原作とは違うカラーリングになっている箇所いくつかある。 タロウのネオストリウム光線ガイアフォトンエッジ発射ポーズ微妙に異なる(発射の際に掌を広げる、あるいは握る部分逆転している)。 ウルトラダイナマイトコスモミラクル光線発動の際、技名発しない合体技使用できるのはコスモスジャスティスクロスパーフェクション)、レオアストラウルトラダブルフラッシャー)のみ。 ティガパワータイプ)の必殺技であるデラシウム光流ゼペリオン光線よりも威力が上になっている原作ではゼペリオン光線が上)。 コスモスエクリプスモード)の必殺技であるコズミューム光線がコスモストライク(フューチャーモードの必殺技)より威力が上になっている原作ではコスモストライクが上)。

※この「映像作品との相違点」の解説は、「ウルトラマン Fighting Evolution」の解説の一部です。
「映像作品との相違点」を含む「ウルトラマン Fighting Evolution」の記事については、「ウルトラマン Fighting Evolution」の概要を参照ください。

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