旧運河のリフトとロック
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/21 23:10 UTC 版)
「サントル運河」の記事における「旧運河のリフトとロック」の解説
旧運河の高低差は、2つの古典的なロックと4つの水圧ボートリフトによって克服され、それぞれが約17メートルの違いを克服している。リフトは連通管の原理に基づいて動作する。鉄骨構造の内部には2つの鉄鋼バスがあり、水が交互に充填および排出されます。水の中央の柱は、垂直シリンダーのピストンとして機能します。大きなバルブは、水槽に入る船によって排出された水量に応じて交互に開閉する。19世紀末に、世界中でこの原則に基づいて合計8つの同様のリフトが建設され、そのうち4台が元の機能を保った状態で保存されている。このリフトの独自性により、1998年にユネスコ世界遺産リストに登録された。 旧運河を通過できるのは最大長38m、幅5m、水上の高さ3.8m、喫水1.8mまでの船舶である。リフトは350tまでの船を昇降することができる。
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