日本と世界での展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/21 08:28 UTC 版)
「サバイバルプロジェクト」の記事における「日本と世界での展開」の解説
前述のように日本では既にサービスが終了しているが、全盛期には「Surp one Battle」というユーザー主導の大会が行われるなど、コミュニティが活発で幅広い年齢層に支持されていた。しかし、深夜時間帯では同時接続者数が0人になるほど過疎化したゲームであり、いつも円滑にゲームをプレイできるかと問われれば疑問を呈せざるを得なかった。 しかし、サバイバルプロジェクトは、開発元の韓国を始めとして多くのサービス国で高い同時接続者数を誇る成功したオンラインゲームである。この違いは、日本代理店であるガンホー・オンライン・エンターテイメントの消極的なプロモーション活動の結果であるという点が大きいと云われている。 プレイヤー数こそ少ないが、復活を熱望するものは多い。
※この「日本と世界での展開」の解説は、「サバイバルプロジェクト」の解説の一部です。
「日本と世界での展開」を含む「サバイバルプロジェクト」の記事については、「サバイバルプロジェクト」の概要を参照ください。
- 日本と世界での展開のページへのリンク