新型コロナウイルス感染症の流行を受けた対応とは? わかりやすく解説

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新型コロナウイルス感染症の流行を受けた対応

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/03 17:43 UTC 版)

さいたま市乗合タクシー」の記事における「新型コロナウイルス感染症の流行を受けた対応」の解説

新型コロナウイルス感染症の流行影響コミュニティバス乗合タクシー利用者数が大きく減少したことを受け、2020年令和2年7月令和2年度第1回さいたま市地域公共交通協議会利用者数や収支率取り扱いについての審議が行われた。この結果コミュニティバス本格運行中の乗合タクシーについては2019年度令和元年)度と2020年令和2年)度の利用者数と収支率参考値とすること、実証運行中の見沼区片柳西地区乗合タクシー「カワセミ号」については実証運行期間とデータ取得期間を変更することが承認された。これを受けて2020年令和2年8月実証運行期間が3年となった見沼区片柳西地区乗合タクシー「カワセミ号」実証運行の期間が1年延長された。 その後コロナ禍の影響続いていることから、2020年令和2年9月令和2年度さいたま市地域公共交通協議会 第1回バス専門部会にて、データ取得期間については今後社会情勢注視して改め提案されることが了承された。2021年令和3年3月行われた令和2年度第4回さいたま市地域公共交通協議会では、「補正係数」を利用して運行継続改善廃止判断を行うこととされ、実証運行中の路線2022年令和4年3月31日まで実証運行継続することとされた。2021年令和3年7月令和3年度さいたま市地域公共交通協議会 第1回バス専門部会では、様々な状況の変化踏まえ2021年令和3年)度の利用者数と収支率についても参考値とすることが提案された。カワセミ号は当面の間実証運行継続されることとなった

※この「新型コロナウイルス感染症の流行を受けた対応」の解説は、「さいたま市乗合タクシー」の解説の一部です。
「新型コロナウイルス感染症の流行を受けた対応」を含む「さいたま市乗合タクシー」の記事については、「さいたま市乗合タクシー」の概要を参照ください。

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