新型エンジンの成功とは? わかりやすく解説

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新型エンジンの成功

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/09/04 05:09 UTC 版)

エレクトロ・モーティブ・ディーゼル」の記事における「新型エンジンの成功」の解説

当初製造されていたのは201Aエンジンであるが、EMC1930年代末までに強力なディーゼルエンジン作り上げた。そのエンジンは、気筒あたりの排気量567立方インチ(9.3リットル)であることにちなみ、567型と呼称された。このエンジンはOHC2ストロークスーパーチャージャーつきエンジンで、気筒あたり4つ排気バルブを持つ。これをV型6気筒V型8気筒V型12気筒V型16気筒組み合わせて要求される性能答えた。そのエンジンは、まず最初はキャブ・ユニットタイプの旅客用機関車Eシリーズ搭載されたが、EMC目指すところ貨物用機関車であった旅客輸送は、鉄道にとってあまり利益の出る事業ではない。蒸気機関車から貨物輸送役割を奪うことこそ、大切な事業であったEMC貨物用機関車ユニット運転台のある機関車とない機関車組み合わせて使用するユニット)、FT試作し全米でのデモ走行開始したデモ大成功し、とりわけ西部鉄道砂漠蒸気機関車補給する苦労から解放されるとしてFT大歓迎した。EMC1日1両のペース機関車製造し600両を売り上げた1941年1月1日GMEMCとウイントンのエンジン部門を統合し、エレクトロ・モーティブ・ディビジョン(EMD)を設立した1941年以前作られGM機関車はエレクトロ・モーティブ・コーポレーション(EMC)製である。その後、ウイントンは機関車用のエンジン以外、すなわち大型潜水艦船舶定置ディーゼルエンジン製造を、クリーブランド・ディーゼルエンジン・ディビジョンとして20年続けた

※この「新型エンジンの成功」の解説は、「エレクトロ・モーティブ・ディーゼル」の解説の一部です。
「新型エンジンの成功」を含む「エレクトロ・モーティブ・ディーゼル」の記事については、「エレクトロ・モーティブ・ディーゼル」の概要を参照ください。

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