放送開始前後
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/04/03 07:46 UTC 版)
番組が放送開始する前は、総合司会の山本モナが写ったポスターや番宣CMで「私は、私に、リベンジするの。」をキャッチフレーズにしていた。山本には不祥事で報道番組『筑紫哲也 NEWS23』を降板した前歴があり、再び報道色の強い番組に出演することで、過去と決別するという意味が込められており、大いに話題となった。 初回視聴率は関東地区で8.5%を記録(ビデオリサーチ社)。やや低調な滑り出しとなったが、第1回放送直後に山本は再びスキャンダルを起こし、数日後に発覚。出演1回きりで一時降板を余儀なくされる。上記キャッチフレーズの「皮肉さ」や2回目の放送では、冒頭で総合司会の伊藤利尋が謝罪を行うなどで話題となり、皮肉にもこの回は10.8%と二桁を記録した。
※この「放送開始前後」の解説は、「サキヨミLIVE」の解説の一部です。
「放送開始前後」を含む「サキヨミLIVE」の記事については、「サキヨミLIVE」の概要を参照ください。
- 放送開始前後のページへのリンク