操縦系・機関とは? わかりやすく解説

操縦系・機関

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/12/10 14:36 UTC 版)

セスナ 620」の記事における「操縦系・機関」の解説

乗員2人で、複操縦装置自動操縦装置気象レーダーVOR対応の計器着陸装置距離測定装置無線方向探知機といった最新鋭航法装置自動消火装置など、大型旅客機と同じ操縦装置搭載された。 エンジンにはセスナ 180セスナ 310搭載されコンチネンタル O-470(英語版)の改良型で、新開発コンチネンタル GSO-520-A(英語版)の搭載予定した。これは、4発エンジン搭載することで安全性アピールする根拠にもなったが、実際に離陸必要な1,300~1,400馬力確保するために、セスナ社採用しているコンチネンタル・モータースエンジンでは4発も搭載しなければならなかったためである。エンジン整備容易にするため、エンジンカウルは両開きクラムシェル式とした。 プロペラはハーツェル製の三翅定速式プロペラで、フェザリング可能な最新のものだった

※この「操縦系・機関」の解説は、「セスナ 620」の解説の一部です。
「操縦系・機関」を含む「セスナ 620」の記事については、「セスナ 620」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「操縦系・機関」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「操縦系・機関」の関連用語

操縦系・機関のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



操縦系・機関のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのセスナ 620 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS