推定される事故機の状況とは? わかりやすく解説

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推定される事故機の状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/09 15:01 UTC 版)

飛行教導群F-15墜落事故」の記事における「推定される事故機の状況」の解説

当日雲頂最上部の高度)は800mシーリング雲底)は150mであったこのため編隊離陸直後から雲中飛行の状態に入り事故機が「ネガティブ・タイドオン」を報告その後搭乗員空間識失調入ったとみられ、墜落19秒前~11前にかけて、ロール角正し角度である右50度から徐々に増加し81度となり、機首姿勢角も正し角度である上げ14度から徐々に減少し上げ1度となった。このことにより、墜落11前には高度が低下し始めた(最高高度は約650m)。事故機は状況認識できないまま降下続け墜落4秒前にロール角が右90度、機首姿勢角が下げ20となった事故機はそのまま雲底抜け墜落約2秒前に搭乗員状況認識したとみられ、異常姿勢からの回復操作実施した回復操作においては、約2秒間ロール角が右90度から右31度へ、機首姿勢角も下げ25度から上げ3度となり、垂直荷重8Gがかかる急激で機敏な操作が行われたが、回復できずにその姿勢のまま海面激突した推定される

※この「推定される事故機の状況」の解説は、「飛行教導群F-15墜落事故」の解説の一部です。
「推定される事故機の状況」を含む「飛行教導群F-15墜落事故」の記事については、「飛行教導群F-15墜落事故」の概要を参照ください。

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