技術的な部分とは? わかりやすく解説

技術的な部分

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 00:48 UTC 版)

韓国鉄道公社110000系電車」の記事における「技術的な部分」の解説

主電動機同期電動機から、現代ロテム製1,100kW級誘導電動機変更し維持補修簡略化図った車体100000系が普通鋼製のシングルスキン構造であるのに対し、本形式ではアルミニウム合金ダブルスキン構造採用し、これに伴う気密性強化騒音低減図っている。現代ロテム側の発表によると、300km/h走行時64dBの騒音値達成したが、これは100000系に比べて2dB程度低い数値である。客車車体幅は2,904mmから2,970mmに拡大された。 また、加速性能が向上、100000系の6分5秒に比べ49早い5分16秒で最高速度300 km/hまで到達できるようになった

※この「技術的な部分」の解説は、「韓国鉄道公社110000系電車」の解説の一部です。
「技術的な部分」を含む「韓国鉄道公社110000系電車」の記事については、「韓国鉄道公社110000系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「技術的な部分」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「技術的な部分」の関連用語

技術的な部分のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



技術的な部分のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの韓国鉄道公社110000系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS