戦闘システム全般とは? わかりやすく解説

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戦闘システム全般

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/23 08:44 UTC 版)

スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE」の記事における「戦闘システム全般」の解説

最大3機による小隊編成し戦闘を行う。各機体には主にサイズ基準10003000範囲コスト設定されており、撃墜されるとその分戦力ゲージ低下し、0になると敗北となる。戦力ゲージ基本的に7500であるが、ミッションなどによっては増減する機体によって固有能力があり、気力増加パワーアップしたり、ダメージ減少させたりできる。戦闘時操作オプションにより2パターン選択でき、さらに細かく設定できる条件を満たすことで、使用できる機体増える。ただし、非友軍リオン系やヴァルシオンなどは敵専用である。 攻撃方法は以下。 格闘 ロックしている敵に接近して基本的な近接兵器攻撃を行う。全機体で共通して弾数無制限強攻撃 強力な攻撃を行う。主に中ランク武装使用する格闘射撃かは機体によって異なる。 特殊攻撃 特殊な攻撃を行う。 射撃I 主に中距離向けの射撃攻撃を行う。他の武装比べる威力は低いが弾数は多い。 射撃II 強力な射撃を行う。より強力な武器を使う場合射撃I連続で行う場合がある。 必殺技I 強力な上位武装使用する気力120上でないと使用できない必殺技の共通要素として、使用するその間カメラワーク専用のものとなり、ほとんどの場合発動無敵無敵ない場合途中で被弾すると停止する)。また、機体によっては初撃を当てない発動しない場合がある。 必殺技II その機体最強武装使用する気力が140以上でないと使用できない

※この「戦闘システム全般」の解説は、「スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE」の解説の一部です。
「戦闘システム全般」を含む「スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE」の記事については、「スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE」の概要を参照ください。

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