戦闘システムについてとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 戦闘システムについての意味・解説 

戦闘システムについて

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 15:04 UTC 版)

アラド戦記」の記事における「戦闘システムについて」の解説

前述したようにファイナルファイト系のベルトアクションに近い。しかしそれらとは違い格闘ゲームのようにコンボエアリアルなどの技術的要素があり、これが決まると画面右上あたりに表示が出る。これらの要素高評価を得ると、クリア時にボーナス経験値加算される評価要素 スタイルStyle)系コンボ連続攻撃)、エアリアル(敵が浮かんだ状態での追い打ち)、ダブルなど(同時攻撃テクニックTechnic)系カウンター敵の攻撃合わせて反撃)、バックアタック背面攻撃)、オーバーキル(HP1/3以上の敵を一発攻撃で倒す) 被ダメージ回数 カウンターバックアタックは、ダメージにもボーナス補正が付く。

※この「戦闘システムについて」の解説は、「アラド戦記」の解説の一部です。
「戦闘システムについて」を含む「アラド戦記」の記事については、「アラド戦記」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「戦闘システムについて」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「戦闘システムについて」の関連用語

戦闘システムについてのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



戦闘システムについてのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアラド戦記 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS