感情による変化とは? わかりやすく解説

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感情による変化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/07/08 13:01 UTC 版)

ウシャス (ゲーム)」の記事における「感情による変化」の解説

ゲーム主人公には感情があり、ゲーム中に感情アイテム回収することで変化していく。感情に応じてそれぞれの主人公は以下のように攻撃方法変える。特に感情が「喜」の時には必殺技使える。「哀」の場合には攻撃力最弱となるものの、ギミック動き遅くなったり、岩を押すのが楽になったりという利点もある(逆に「喜」の時には岩を押すことができない)。なお、二人ステージセレクトなどの場面でひんぱんに言葉を交わすが、その表現感情ごとに違うものとなる。 ウィット(銃による攻撃) 喜 三方ミサイル三方向に弾が飛ぶ。 必殺技は、2段ジャンプジャンプ操作連続で行うことにより、およそ倍の跳躍力得られる怒 火放射弾。 哀 ノーマルショット連射できない。 楽 連射が利くショットクレス武術による攻撃) 喜 分身ショットクレス分身出て敵を攻撃する必殺技空中歩行。床をはみ出してもそのまま空中歩ける。 怒 前転体当たり。体を丸めて回転し体当たりすることで敵にダメージ与える。 哀 キック。 楽 キック。哀と異なり連続してキックすることができる。

※この「感情による変化」の解説は、「ウシャス (ゲーム)」の解説の一部です。
「感情による変化」を含む「ウシャス (ゲーム)」の記事については、「ウシャス (ゲーム)」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのウシャス (ゲーム) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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