情報通信業界
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 15:51 UTC 版)
「300ページのiPhone請求書」の記事における「情報通信業界」の解説
AT&TはiPhoneユーザーの頻繁なデータ通信によるこういった結果を予想していなかった可能性があると指摘されている。結果として、AT&Tのコールセンターは請求書の厚さに関する苦情で溢れかえっていた。 シリコンバレーの技術アナリスト、ロブ・エンダール(英語版)はABC Newsで、iPhoneの請求書問題はほとんどAT&Tによる問題とし、「今の請求書はまるで書籍であり、厚い請求書は金銭的に何の意味もなさず顧客を困らせるだけだ。」とも述べていた。インターネットレポーターのダナ・ブランクホーンは、分厚い請求書という存在は通信会社の「イベントベース」もしくはコネクション型(英語版)ビジネスモデルといった問題を浮き彫りにしている、と指摘している。2008年にアメリカで周波数帯域使用権のオークション(英語版)でオープン・スペクトル(英語版)が予定された際も、彼はこの論点を主張した。また、電話の請求書では全ての行動が別々の請求事項になっており非効率であることと、インターネットが定額制に基づくもので請求書は簡単に配送できることを対照している。
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