後付け装置とは? わかりやすく解説

後付け装置

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/18 20:17 UTC 版)

アイドリングストップ」の記事における「後付け装置」の解説

アイドリングストップ機能持たない車両取り付ける装置販売されていて、現在、日本で4社が販売している。各社ガソリンエンジンディーゼルエンジンともに対応可能となっている。 MT車場合前述のアイドリングストップバスと同じ手順作動するものが多いが、クラッチ操作かかわらず停車して一定時間経過するエンジン停止するものもある。クラッチ操作に依らないものはボタン押して再始動する。 AT車場合停止してブレーキ踏んだまま、セレクトレバーをNレンジにするとエンジン停止するものと、セレクトレバーの操作に依らず、停車して一定時間経過するエンジン停止するものとがある。再始動は、ブレーキペダル一度ゆるめて再度踏み込む方法と、ブレーキペダル踏んだままセレクトレバーをDレンジにする方法がある。また、押しボタンによってエンジン停止始動操作する機構備えたものもある。

※この「後付け装置」の解説は、「アイドリングストップ」の解説の一部です。
「後付け装置」を含む「アイドリングストップ」の記事については、「アイドリングストップ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「後付け装置」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「後付け装置」の関連用語

後付け装置のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



後付け装置のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアイドリングストップ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS