形式付与基準とは? わかりやすく解説

形式付与基準

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/12 00:57 UTC 版)

近畿日本鉄道の車両形式」の記事における「形式付与基準」の解説

近鉄多岐に渡る車両構成ゆえに、車両形式付与基準についての改廃他社比較して非常に多い。 元々は1941年関西急行鉄道成立時線区軌間ごとに形式整理区分して重複番号解消図った1000以下:奈良線橿原線1000 - 3000番台大阪線5000・6000番台狭軌各線)のが現在の体系ルーツとなるが、過去存在した全ての形式付与基準とその変遷を記す事は困難である。このため、現版においては現用されている規則のみを示す。 モ 2 2 2 0 2 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ A B C D E F

※この「形式付与基準」の解説は、「近畿日本鉄道の車両形式」の解説の一部です。
「形式付与基準」を含む「近畿日本鉄道の車両形式」の記事については、「近畿日本鉄道の車両形式」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「形式付与基準」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「形式付与基準」の関連用語

形式付与基準のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



形式付与基準のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの近畿日本鉄道の車両形式 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS