建設計画と当初の意図とは? わかりやすく解説

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建設計画と当初の意図

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/25 22:38 UTC 版)

アウトストラーダ A16」の記事における「建設計画と当初の意図」の解説

当初は現在A14であるカノーザ-バーリ区間一緒にA17と附番されていたが、A14アウトストラーダ・アドリアティカの完成によりA16と附番し直された。番号変更迷信的な理由により提案されたものである。このアウトストラーダがA17だった時には、A16はローマ-チヴィタヴェッキア(現A12)であったナポリバーリ接続するアウトストラーダ建設物議を醸したティレニア海アドリア海接続するための最大障害アペニン山脈により形成されている自然であった事前計画ではナポリバーリの間の歴史的接続似た経路議論されていた。それは、カンチェッロ方面国道87号サンニティカをたどり、それからカウディーナ渓谷あがってベネヴェント到達する、というものであるベネヴェントから先については二つの案があった。フォッジャ向かって進むか、アペニン山脈のより南を横切るか、である。後者選択されたが、標高高い山岳部の道路設計はかなり困難だった

※この「建設計画と当初の意図」の解説は、「アウトストラーダ A16」の解説の一部です。
「建設計画と当初の意図」を含む「アウトストラーダ A16」の記事については、「アウトストラーダ A16」の概要を参照ください。

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