平成23年7月新潟・福島豪雨の影響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/28 09:32 UTC 版)
「叶津川橋梁」の記事における「平成23年7月新潟・福島豪雨の影響」の解説
2011年(平成23年)7月の新潟・福島豪雨では、叶津川が増水・氾濫しているが、本橋梁には直接影響は無かった。なお、会津川口寄りの八木沢地区辺りでは一部路盤が崩落しており、会津蒲生駅に取り残された2両編成の列車は、只見駅まで移動することができず、風雨などを避けるために近場のスノーシェッド内に移動、1年ほど保管されていたが、運用車両確保のために、後ほどトレーラ陸送で郡山総合車両センターに回送、整備されている。
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平成23年7月新潟・福島豪雨の影響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/29 02:23 UTC 版)
「第八只見川橋梁」の記事における「平成23年7月新潟・福島豪雨の影響」の解説
2011年(平成23年)7月の新潟・福島豪雨では、只見川の増水・氾濫により本橋梁が冠水したが、河岸沿いであったことと下路式トラス橋のためか流失する事態は免れた。しかし、川口方鉄筋コンクリート桁辺りの路盤が一部崩落。安全対策を施工するには4年以上の工期が見込まれた。
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平成23年7月新潟・福島豪雨の影響
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「第五只見川橋梁」の記事における「平成23年7月新潟・福島豪雨の影響」の解説
2011年(平成23年)7月の新潟・福島豪雨では、只見川の増水・氾濫により本橋梁の川口方プレートガーダー桁1連が流失した。なお、この付近の只見川は川幅がやや広く、かつ下路式トラス橋のためかトラス桁部分は冠水、流失する事態を免れている。
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平成23年7月新潟・福島豪雨の影響
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「第四只見川橋梁」の記事における「平成23年7月新潟・福島豪雨の影響」の解説
2011年(平成23年)7月の新潟・福島豪雨では、只見川の増水・氾濫により本橋梁が冠水したが、下路式トラス橋のためか流失する事態は免れている。なお、流木などの衝突により本橋梁のトラス桁および敷設されたレールが歪んでしまっている。また、宮下方の鉄筋コンクリート桁の手前辺りが路盤崩落している。 同年9月末より、会津宮下駅 - 会津川口駅間の2011年内の運転再開に向けて、本橋梁および周辺の路盤の復旧作業を行っていたが、同年11月末には復旧完了となった。同年12月3日より、会津宮下駅 - 会津川口駅間が運転再開となっている。
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