平成23年度第一次補正予算に伴う利便増進計画の見直しとは? わかりやすく解説

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平成23年度第一次補正予算に伴う利便増進計画の見直し

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/10 02:54 UTC 版)

ETC割引制度」の記事における「平成23年度第一次補正予算に伴う利便増進計画の見直し」の解説

しかし、3月11日東日本大震災発生3月23日現状変えることによる大きな混乱避けるためとして、新たな割引導入延期し実施中割引当面継続する旨が国土交通省から発表された。 4月22日大畠章宏国土交通大臣は、東日本大震災復旧工事費が中心となる平成23年度第一次補正予算財源として、上限料金制の取りやめにより2500億円を捻出する旨を明らかにした。5月2日には、東日本大震災対処するために必要な財源の確保を図るための特別措置に関する法律成立即日施行され高速道路機構国庫2500億円を納付することが義務付けられた。 5月20日機構と4会社NEXCO・本四)から利便増進計画の変更案が発表され26日までパブリックコメントが行われた後、6月8日その結果発表された。これにより、地方部上限割引上限割引導入されず、休日特別割引休日終日割引の上限1,000円および休日バス割引2011年6月20日0時廃止される6月19日最後対象日になる)ことが正式決定された。同時に無料化社会実験凍結された。

※この「平成23年度第一次補正予算に伴う利便増進計画の見直し」の解説は、「ETC割引制度」の解説の一部です。
「平成23年度第一次補正予算に伴う利便増進計画の見直し」を含む「ETC割引制度」の記事については、「ETC割引制度」の概要を参照ください。

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