市販車としての商業的失敗とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 市販車としての商業的失敗の意味・解説 

市販車としての商業的失敗

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/09/02 04:52 UTC 版)

マツダ・13A型エンジン」の記事における「市販車としての商業的失敗」の解説

ルーチェロータリークーペの専用エンジンとして世に出た13A」型であるが、FF車特有の問題点浮き彫りとなった。 特に前輪軸重過多に因る(所謂フロントヘビー)アンダーステア等のハンドリング性能悪影響出てしまった。 エンジン本体にも様々な問題発生し熱交換サイクル設計が不十分であった為、市販車搭載エンジンでは、オーバーヒート故障招いた。 元々車体価格高額な上に車体及びエンジン信頼性が低い問題重なりこれ等要因から商品性欠いてしまい販売伸び生産打ち切られた。 販売された総生産台数が976台であったが、1969年10月1970年6月製造期間対し売れ残り在庫整理販売期間が1972年行われたちなみにFF車専用開発されMAZDAロータリーエンジンは、この「13A」型のみである。横置き搭載エンジンは、試作型含め一度登場していない。

※この「市販車としての商業的失敗」の解説は、「マツダ・13A型エンジン」の解説の一部です。
「市販車としての商業的失敗」を含む「マツダ・13A型エンジン」の記事については、「マツダ・13A型エンジン」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「市販車としての商業的失敗」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「市販車としての商業的失敗」の関連用語

市販車としての商業的失敗のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



市販車としての商業的失敗のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのマツダ・13A型エンジン (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS