市場競争の激化とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 市場競争の激化の意味・解説 

市場競争の激化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/29 16:12 UTC 版)

ハイデッカー」の記事における「市場競争の激化」の解説

1990年平成2年)に日野自動車ブルーリボンRU6B系観光バスモデルチェンジして、セレガ発売するなめらかな曲面構成され前面ヘッドランプコーナリングランプ一体化など、スタイル一新し観光バス新たなイメージ作った。 またエンジンは前モデルのブルーリボン・グランデッカーが330 ps出力不足であったため、特に夜行高速バス市場において、競合するエアロクィーン Mの355 psに対して劣勢であった。そのため、それを大幅に上回る370 psエンジン採用した。これにより、夜行高速車においてもある程度エアロクィーン Mからシェアを奪うことに成功したこの後観光バス高出力競争活発化し、自動車NOx・PM法強化される1990年代末まで続くことになる。

※この「市場競争の激化」の解説は、「ハイデッカー」の解説の一部です。
「市場競争の激化」を含む「ハイデッカー」の記事については、「ハイデッカー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「市場競争の激化」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「市場競争の激化」の関連用語

市場競争の激化のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



市場競争の激化のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのハイデッカー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS