導入日程および編成の組成とは? わかりやすく解説

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導入日程および編成の組成

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 01:38 UTC 版)

ニューヨーク市地下鉄R188形電車」の記事における「導入日程および編成の組成」の解説

計画時点A車B車新製数C車の新製改造合計 合計 合計 基本契約 オプション契約 基本契約 オプション契約 基本契約 オプション契約 発注時点 140 46 320改造131改造キット18910 130 3 43 20 300 2010年2014年 投資計画 100 46 360 20 80 3 43 10 350 計画修正80 46 380 20 60 3 43 10 370 R188形 の発注時点では、11編成 40本の R62A形 が7号線での運用に就いていた。発注時点では新製186両、CBTC 対応済みの R142A形 からの改造131両と R142A形 改造キット 189両分合計506両(11編成 46本)が導入される予定であった。5両編成6両編成連結して11編成構成することとされた。予備編成6本は CBTC 導入7系統延伸合わせて発注された。 2010年から2014年投資計画では、146両の新製車導入しこのうち110両(A車B車100両+C車10両)で11編成10本を組成し、C車の残り36両は既存CBTC 対応済み R142A形(360在籍)の5両編成 36本に組み込んで6両編成組成するのに使われた。これで当初計画11編成 46本を確保する予定であった。 しかし、最新計画では11編成 10本の代わりに11編成 8本(A車B車 80両+C車 8両)とC車 38両を新製するように改められ、これに合わせて改造車370両に増やされている。これは IRT 本線必要な R62A形 は10両編成 2本だけになることが分かったためで、MTA川崎重工業はこれに充当する5両編成 4本の代替分として R188形 の11編成 2本を新製する代わりに R142A形 の改造分を追加することで合意した同時にMTA契約変更合わせて R142A の改造207丁目の自社工場ではなくすべて川崎重工業のヨンカース工場で行うことにした。これにより、川崎重工業改造キット186両分ではなく改造車186両を納入することになった

※この「導入日程および編成の組成」の解説は、「ニューヨーク市地下鉄R188形電車」の解説の一部です。
「導入日程および編成の組成」を含む「ニューヨーク市地下鉄R188形電車」の記事については、「ニューヨーク市地下鉄R188形電車」の概要を参照ください。

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