導入・運用とは? わかりやすく解説

導入・運用

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/03 00:46 UTC 版)

ニューヨーク市地下鉄R179形電車」の記事における「導入・運用」の解説

形式はもともとは2014年12月納入開始予定していたが、実際に2016年9月納入開始となり、路線導入計画に対して2年以上遅れとなっている。これは、後代のR211が川崎重工への一括発注となる原因にもなった。 2017年11月19日J・Z線に4両編成営業受入試験として営業運転開始し11月24日には初めマンハッタン区内に入線した。本格的な営業運転開始日は同年12月27日である。その後2018年11月6日からC線でも営業運転開始した2019年5月をもって4両編成導入完了した。 5両編成2019年3月12日A線営業運転開始した2020年1月より、相次いで故障発生その後、扉開閉システム不具合が見つかり、一旦全車運用離脱した同年には全車導入終え、R32形およびR42形は順次廃車となっている。 しかし同年6月A系統で運用中のR179形の6両目と7両目が突然分裂する事故発生しその後全車両が運用離脱したこの間A系統・C系統の車両不足補填のためジャマイカ基地およびイースト・ニューヨーク基地からR160形が貸し出され、イースト・ニューヨーク基地運用離脱していたR32形を復帰させて補填した。同年9月にR179形は運用復帰し、R160形は返却、R32形は再度離脱した

※この「導入・運用」の解説は、「ニューヨーク市地下鉄R179形電車」の解説の一部です。
「導入・運用」を含む「ニューヨーク市地下鉄R179形電車」の記事については、「ニューヨーク市地下鉄R179形電車」の概要を参照ください。

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