封切りとマーケティング
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 07:44 UTC 版)
「ミラベルと魔法だらけの家」の記事における「封切りとマーケティング」の解説
ディズニーは2021年11月3日にロサンゼルスのエル・キャピタン劇場(英語版)で本作のワールドプレミアを開催し、さらに11月23日にはコロンビアのボゴタにあるクリストファー・コロンブス劇場(英語版)でコロンビア・プレミアを開催した。米国では2021年11月24日にRealDとドルビーシネマで劇場公開された。新型コロナウイルス感染症の世界的流行に対応し、30日間の独占劇場公開を経て、2021年12月24日にDisney+で公開された。同時上映作品として、短編映画「ツリーから離れて」も上映された。中国では2022年1月7日に公開された。 2021年10月、ジャックス・パシフィック(英語版)は、本作の新しい玩具を発売することを発表した。本作に登場する複数のキャラクターの新作ファンコ ポップ(英語版)の予約受付を開始し、2022年1月に出荷を開始した。 オープニングの週末には、ディズニーが1,400万ドルを投じてテレビ広告を行い、12億6,000万回のインプレッションを記録した。Deadline.comは、マーケティングが他のディズニー作品と区別することに失敗し、観客が『リメンバー・ミーウィット』に似ていると思うようになったと述べている。
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