対CPU戦術とは? わかりやすく解説

対CPU戦術(ゴール方法)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/30 06:02 UTC 版)

TEHKAN World Cup」の記事における「対CPU戦術(ゴール方法)」の解説

以下は番号大きくなるほど、後半試合に有効となるゴール方法である。しかし、前半(特に1、2試合目)でこの方法を使ったシュートを行うと、キーパーシュートへの反応キーパーボール蹴り出す飛距離大きくなるなど試合難易度が少し高くなる1.ボールを蹴ることなくドリブルゴールする。(2試合目まで簡単にできる。全試合で可能)2.ゴールポストのやや内よりから真っ直ぐにシュートする。3.ゴールエリア画面の1/4くらいの場所からクロス方向シュートする。4.ゴールポストのやや内よりからクロス方向シュートする。5.キーパーシュート倒れこみでキャッチをした際にキーパー蹴った球をゴール直接蹴り返す。(詳細後述)6.タッチライン際からゴールエリア中心あたりにセンタリング上げる。7.タッチライン際からゴールエリア中心よりもキーパーに近い部分センタリング上げる。8.センターサークル付近からクロス浮きパス出してキーパーゴール隅へ釘付けにし、走りこんでい味方選手で逆サイドシュートする。9.画面外からわざとクロスバー当てて跳ね返り走りこんでい味方選手シュートする。 6と7の違いは、相手キーパーがセンタリングボールに対して追う/追わないの差がある。 基本的に5試合以降通用するのは5以降。8はアップライト筐体では3試合目まで可。8でキャッチさせて5で得点するコンボもある。FINALドリブルだけで持ち込むパターンは二種類あるが、追いつかれないのは勿論どんな方向でも高速切り返して廻せるくらいのスキルが必要

※この「対CPU戦術(ゴール方法)」の解説は、「TEHKAN World Cup」の解説の一部です。
「対CPU戦術(ゴール方法)」を含む「TEHKAN World Cup」の記事については、「TEHKAN World Cup」の概要を参照ください。

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