埼玉高速鉄道線の開業に伴う再編とは? わかりやすく解説

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埼玉高速鉄道線の開業に伴う再編

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/28 03:37 UTC 版)

国際興業バス」の記事における「埼玉高速鉄道線の開業に伴う再編」の解説

2001年平成13年3月28日埼玉高速鉄道線赤羽岩淵駅 - 浦和美園駅)が開業したため、川口鳩ヶ谷営業所管内創設以来となる大規模再編実施した乗客鉄道転移する見込まれたことで本数大幅削減実施され系統少なくなかったが、埼玉高速鉄道他路線との接続の関係、そして何より埼玉高速鉄道運賃高額だったことで、鉄道への転移予想下回ったそれどころ路線バス利用者減らず平日朝ラッシュ時には各所積み残し発生する事態となり、国際興業にも利用者から「改定後の路線が不便」「本数少ない」などの苦情多数寄せられるようになった結局国際興業同年10月2回目再編行い廃止系統復活起終点延伸本数の増回を繰り返し実施した結果路線バス利用減少食い止めることに成功した

※この「埼玉高速鉄道線の開業に伴う再編」の解説は、「国際興業バス」の解説の一部です。
「埼玉高速鉄道線の開業に伴う再編」を含む「国際興業バス」の記事については、「国際興業バス」の概要を参照ください。

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