地域限定商品・企画商品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 01:51 UTC 版)
「南九州ファミリーマート」の記事における「地域限定商品・企画商品」の解説
ローカル性が非常に強い土地柄を加味して、シーズン中のみ山形屋のお中元とお歳暮のギフト商品のカタログ販売を鹿児島県と宮崎県の各店舗で受け付けている(全国一斉キャンペーンの三越のお中元・お歳暮も並行して行う)。 鹿児島・宮崎地域限定の弁当・おにぎり・お惣菜・スナック菓子・アイスデザート等を両県を中心とした地元マスコミとタイアップして数多くキャンペーン販売を行い成果を上げている。 ファミマカフェのコーヒーにはドリップ方式とエスプレッソ方式と2つのタイプを備え付けている(ただ、2020年現在、エスプレッソ方式に一本化した店舗も一部存在する)。現在ではカフェラテやフラッペなどを含め10~13種類のレパートリーがある。以前はレパートリーが非常に少なく、他地域に追い付くまで2年近くを要した。
※この「地域限定商品・企画商品」の解説は、「南九州ファミリーマート」の解説の一部です。
「地域限定商品・企画商品」を含む「南九州ファミリーマート」の記事については、「南九州ファミリーマート」の概要を参照ください。
- 地域限定商品企画商品のページへのリンク