国枝桃子(くにえだ ももこ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/04 14:33 UTC 版)
「Gシリーズ (小説)」の記事における「国枝桃子(くにえだ ももこ)」の解説
私立C大学で勤務しており本シリーズでは助教授に昇進している。犀川より4歳若い。S&Mシリーズと比較すると、感情が見えやすくなってる。ケーキが好き。
※この「国枝桃子(くにえだ ももこ)」の解説は、「Gシリーズ (小説)」の解説の一部です。
「国枝桃子(くにえだ ももこ)」を含む「Gシリーズ (小説)」の記事については、「Gシリーズ (小説)」の概要を参照ください。
国枝桃子(くにえだ ももこ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/01/04 14:36 UTC 版)
「S&Mシリーズ」の記事における「国枝桃子(くにえだ ももこ)」の解説
国立N大学工学部建築学科助手。犀川より4歳若い。女性でありながら背が高く、髪も短く表情に変化がない。また服装も男と変わらないためよく男性と勘違いされるが、本人は気にしていない。彼女と会話をすると気分を損ねるというジンクスがある。遠慮のひとつも無い態度で犀川を苛立たせることも多い。常に不機嫌に見えるため、学生からは怖がられる存在。事件にも興味が無い。ケーキは洗い物が少なくて済むように手掴みで食べる。シリーズの途中で結婚した際には、犀川を含め周囲の人間を驚愕させた。結婚後も性格は変わっていない、また変わったはずの苗字も誰も知らない。夫は私立高校の数学教師だが、誰も彼女のことをよく知る者は居ない。また夫のことを「旦那様」「御主人様」などと呼ぶのを嫌い、「結婚相手」と呼ぶ。感情が全く見えないキャラクターだったが、時折わずかに感情を出すようになる。犀川は性格は置いといても優秀だと認めており、後にC大学の助教授になる。
※この「国枝桃子(くにえだ ももこ)」の解説は、「S&Mシリーズ」の解説の一部です。
「国枝桃子(くにえだ ももこ)」を含む「S&Mシリーズ」の記事については、「S&Mシリーズ」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書から国枝桃子を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。

- 国枝桃子のページへのリンク