営業運転終了後の処遇とは? わかりやすく解説

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営業運転終了後の処遇

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/27 16:53 UTC 版)

東京高速鉄道100形電車」の記事における「営業運転終了後の処遇」の解説

1968年昭和43年)に両線での営業運転終了した。他車が解体された後も118号と129号は解体免れ、車籍を残したまま中野検車区構内牽引車として残っていたが、どちらも1981年昭和56年11月26日付で除籍された。118号はすぐに解体されたが、129号は1986年昭和61年)に車体行徳検車区カットし、さらに登場時の姿に復元した上で地下鉄博物館展示物となった車両構造理解するための教材となって同車のマスコンハンドル・ブレーキ弁を操作すると、車体前に設置され台車1800形のもの)のモーター車輪ブレーキ動作する

※この「営業運転終了後の処遇」の解説は、「東京高速鉄道100形電車」の解説の一部です。
「営業運転終了後の処遇」を含む「東京高速鉄道100形電車」の記事については、「東京高速鉄道100形電車」の概要を参照ください。

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