商業成績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/19 22:23 UTC 版)
全米各地のカレッジ・ラジオのサポートにより徐々に人気を広げていった。 初のヒット・シングルとなった1987年の「ザ・ワン・アイ・ラブ(The One I Love)」はアメリカ、イギリス、カナダにてTop 20入り。アルバム『ドキュメント』は初のミリオンヒットとなった。 代表作は1991年の『アウト・オブ・タイム』でグラミー賞7部門にノミネートされた。収録曲「ルージング・マイ・レリジョン(Losing My Religion)」は全米4位を記録。Best Short Form Music VideoとBest Pop Performance by a Duo or Group with Vocalを受賞。 『オートマチック・フォー・ザ・ピープル』は、死をテーマにしているとされ、内省的な作風ながら、全世界で1,500万枚以上売れた。
※この「商業成績」の解説は、「R.E.M.」の解説の一部です。
「商業成績」を含む「R.E.M.」の記事については、「R.E.M.」の概要を参照ください。
- 商業成績のページへのリンク