同一形態の商品とは? わかりやすく解説

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同一形態の商品

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 10:15 UTC 版)

ランチパック」の記事における「同一形態の商品」の解説

ランチパックとほぼ同一形態の商品は他社商品にも存在しフジパンから「スナックサンド」、キムラヤから「ふんわりサンド」、神戸屋から「ラクふわパック」、日糧製パンから「ラブラブサンド」として発売されている。販売開始ランチパック1984年だがスナックサンドは1975年で、ランチパック先行して販売されていた。 山崎製パンは、青森県工藤パンと、秋田県たけや製パンそれぞれ業務提携し、食パンおよび機械ランチパック同一であるが、具材はこれらの提携会社自社開発したものを用いたフレッシュランチ」という同一形態ローカルブランド商品1985年から販売されている。2010年春以降青森県内や秋田県内でも「ヤマザキランチパック」のライセンス製造品順次増加し、「フレッシュランチ」は最終的に一部期間限定商品整理され秋田県内では2018年末までに「ヤマザキランチパック」に統合される理由そのまま製造終了ブランド終了となった。ただし、青森県内では2019年現在でも「フレッシュランチ」を継続製造・販売している。

※この「同一形態の商品」の解説は、「ランチパック」の解説の一部です。
「同一形態の商品」を含む「ランチパック」の記事については、「ランチパック」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのランチパック (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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