制御器・ブレーキとは? わかりやすく解説

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制御器・ブレーキ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/19 08:42 UTC 版)

熊本市交通局8500形電車」の記事における「制御器・ブレーキ」の解説

制御装置種車からの流用品であり、制御器はDB1-K4形直接制御器を備える。メーカー主電動機と同じ東洋電機製造で、制御方式直並列組合せ制御制御器のノッチ直列4ノッチ並列4ノッチ・電制7ノッチとなっている。 ブレーキ装置SM3直通ブレーキ搭載ブレーキ弁はごく一般的なPV-3用いる。運転台ブレーキ弁や床下安全弁電動空気圧縮機種車からの流用品である。保安ブレーキ設置ブレーキ装置メーカー日本エヤーブレーキ上記のように運転台設置制御器やブレーキ弁は種車からの流用品だが、運転台機器レイアウト8200形準ずる

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制御器・ブレーキ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/31 10:08 UTC 版)

鹿児島市交通局800形電車」の記事における「制御器・ブレーキ」の解説

制御器は直接式泰平電機TD52-KR-8、ブレーキ直通ブレーキである。

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制御器・ブレーキ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/14 18:13 UTC 版)

京阪1900系電車」の記事における「制御器・ブレーキ」の解説

主制御器カム軸を2軸化して応答性能を改善した電動カム軸式の東洋電機製造製ACDF-H4108-569Aで統一されており、空制系は引き続き日本エヤーブレーキ(→ナブテスコ)製AR-Dブレーキ付随車ARブレーキ)が採用された。

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