初等教育における歴史の目的とは? わかりやすく解説

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初等教育における歴史の目的

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/19 01:31 UTC 版)

学校と社会」の記事における「初等教育における歴史の目的」の解説

もともとは「小学校記録第8号掲載されたもので、「科学史家にとって歴史何であれ教育者にとっては間接社会学なければならない」と主張する歴史の「原動力」を理解することによって、子どもは自分時代の力と組織理解するうになるデューイまた、当時実験学校使用されていた方法について詳しく説明するこの方法の鍵は、学生に「時代生きる」ことを可能にし、当時の人々直面した課題理解し解決策を見つけるよう努めることだという。彼らは自分たちの解決策過去解決策比較するとき、過去現在の問題解決モデルとして理解する一次資料には特権があり、教科書迂回路である。とりわけ歴史は「社会的探究」(当時はまだ社会科という教科存在しなかった)の道具である。

※この「初等教育における歴史の目的」の解説は、「学校と社会」の解説の一部です。
「初等教育における歴史の目的」を含む「学校と社会」の記事については、「学校と社会」の概要を参照ください。

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