保全工事とは? わかりやすく解説

保全工事

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 15:04 UTC 版)

阪神5001形電車 (2代)」の記事における「保全工事」の解説

登場後15年前後経過した1994年から保全工事が実施された。工事阪神・淡路大震災後1995年全車完了している。 中間車神戸寄り座席を2名分撤去し車椅子スペース設置された。ドアエンジンは1シリンダ式に変更され識別のため戸当りゴム灰色から黒色変更された。運転台撤去部の貫通幌は、先頭車時代からの分割型から中間車用の1枚型に変更されている。

※この「保全工事」の解説は、「阪神5001形電車 (2代)」の解説の一部です。
「保全工事」を含む「阪神5001形電車 (2代)」の記事については、「阪神5001形電車 (2代)」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「保全工事」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「保全工事」の関連用語

保全工事のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



保全工事のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの阪神5001形電車 (2代) (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS