伊藤 翔子(いとう しょうこ)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/12 05:24 UTC 版)
「絢爛たるグランドセーヌ」の記事における「伊藤 翔子(いとう しょうこ)」の解説
奏と同じバレエ教室に通う、奏よりも1歳上の少女。生真面目で練習熱心だが父譲りの頑固な面も持つ。小学生のうちから中学生とも遜色なく踊れる力量だが完璧主義なためやや緊張に呑まれるきらいがある。時に暴走しがちな奏のストッパー役ともなる。奏とともにプロを目指しており、2人で初出場したコンクールでさくらを抑えて1位を獲得する。振付けを忠実に再現するタイプ。家はかなりの資産家で、中学校は大学までの一貫校である名門校に通っている模様。絵麻とは当初そりの合わない間柄だったが、やがてライバル視する方向に変わってゆく。YAGPの予選ではいつも通りの踊りを踊ることができたが、決戦で直前にあった絵麻とのコンタクトが原因で怒れるオーロラを踊ってしまい、トップ12には入るものの入賞を逃してしまう。YAGPニューヨーク本選で、スカラシップは逃すものの希望していたモナコのバレエ学校への入学許可を得る。
※この「伊藤 翔子(いとう しょうこ)」の解説は、「絢爛たるグランドセーヌ」の解説の一部です。
「伊藤 翔子(いとう しょうこ)」を含む「絢爛たるグランドセーヌ」の記事については、「絢爛たるグランドセーヌ」の概要を参照ください。
- 伊藤 翔子のページへのリンク