企業の課題とは? わかりやすく解説

企業の課題

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 14:33 UTC 版)

中国製品の安全性問題」の記事における「企業の課題」の解説

中国製品の安全性問題があると認識され状況の中、中国企業には2つ課題がある。「安全性の向上」はもちろんだが、もう一つ、「ブランド価値の向上(安かろう悪かろうというイメージ返上)」が今後の課題になるという指摘があるという。 「ブランド価値の向上」には、中国人件費高くなっていった結果魅力薄れ中国同等以上に低価格人件費が安い)が魅力的なベトナムインド生産工場集まり始めているという状況関係している。 「チャイナ・プラス・ワン」も参照 損なわれ信頼回復には「5年はかかる」が、企業品質ブランド価値を向上させていくのは日本韓国もかつて通った道であり、いずれ中国製品も認められる日が来る(インターブランド チェジット発言)という指摘もある。 著名な世界的ブランド模してあたかも本物同じよう扱う商品数多くある。その例として、2021年3月に「日本・株式会社伊藤製作所」(富山県所在)とする日本製鉄鍋中国ネットショップ発売されたとしており、商品説明VTRには日本人が「伊藤家4代目家主」という名目出演したが、実際に中国製造され偽造品であり、またVTR実際に中国人片言日本語しかしゃべれない俳優やらせた捏造であったことがわかり問題となった

※この「企業の課題」の解説は、「中国製品の安全性問題」の解説の一部です。
「企業の課題」を含む「中国製品の安全性問題」の記事については、「中国製品の安全性問題」の概要を参照ください。

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Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの中国製品の安全性問題 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

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