他形式との混結について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 11:41 UTC 版)
「JR東日本701系電車」の記事における「他形式との混結について」の解説
719系とは故障した際の救援時に、E721系とは営業運転での併結が可能である。2010年(平成22年)10月20日よりE721系との併結運転を開始した。
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他形式との混結について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 07:05 UTC 版)
「JR東日本キハ100系気動車」の記事における「他形式との混結について」の解説
キハE130系0番台と併結するキハ110系100番台(2007年5月19日) キハE120形(手前)と併結するキハ110形200番台(奥) 連結器は従来車の小型自動密着連結器にかわり、電気連結器付きの密着連結器を採用し、分割併合を容易としている。電気連結器は当初1段式を採用したが、後年高崎車両センター所属車については、2段式とされている。ブレーキや連結器の違いから既存車(国鉄形)との併結はできない。なお、後年登場したキハE130系0番台・キハE120形とは混結が可能となっている。 なお、同じ系列内でも、キハ100・101形(および登場時のキハ110形0番台)については幌枠の形状がキハ110系列とは異なっており、そのままでは幌を直接つなぐことはできない。
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