他形式との混結についてとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 他形式との混結についての意味・解説 

他形式との混結について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/18 11:41 UTC 版)

JR東日本701系電車」の記事における「他形式との混結について」の解説

719系とは故障した際の救援時にE721系とは営業運転での併結が可能である。2010年平成22年10月20日よりE721系との併結運転を開始した

※この「他形式との混結について」の解説は、「JR東日本701系電車」の解説の一部です。
「他形式との混結について」を含む「JR東日本701系電車」の記事については、「JR東日本701系電車」の概要を参照ください。


他形式との混結について

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/07 07:05 UTC 版)

JR東日本キハ100系気動車」の記事における「他形式との混結について」の解説

キハE130系0番台併結するキハ110系100番台2007年5月19日キハE120形(手前)と併結するキハ110形200番台(奥) 連結器従来車小型自動密着連結器にかわり、電気連結器付き密着連結器採用し分割併合を容易としている。電気連結器当初1段式を採用したが、後年高崎車両センター所属車については、2段式とされている。ブレーキ連結器違いから既存車(国鉄形)との併結できない。なお、後年登場したキハE130系0番台キハE120形とは混結が可能となっている。 なお、同じ系列でも、キハ100101形(および登場時のキハ110形0番台)については幌形状キハ110系列とは異なっており、そのままでは幌を直接つなぐことはできない

※この「他形式との混結について」の解説は、「JR東日本キハ100系気動車」の解説の一部です。
「他形式との混結について」を含む「JR東日本キハ100系気動車」の記事については、「JR東日本キハ100系気動車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「他形式との混結について」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「他形式との混結について」の関連用語

1
4% |||||

他形式との混結についてのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



他形式との混結についてのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのJR東日本701系電車 (改訂履歴)、JR東日本キハ100系気動車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS