他の路線との接続とは? わかりやすく解説

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他の路線との接続

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/05 05:24 UTC 版)

ナッサウ邦有鉄道」の記事における「他の路線との接続」の解説

ナッサウ邦有鉄道ヴィースバーデンで、1839年から1840年にかけて開通したヴィースバーデンフランクフルト・アム・マインを結ぶタウヌス線接続していた。ラーンタール線の終点ヴェッツラーでは、1862年ケルン-ミンデン鉄道ドイツ語版)が開通させたドイツ-ギーセン線と接続していた。 ラインタール線において他の鉄道会社接続するために、さらに以下の2つ区間開通したビンゲン-リューデスハイム連絡船ドイツ語版)はリューデスハイム・アム・ラインビンゲン・アム・ラインの間で1862年開通しラインナーエ鉄道 (Rhein-Nahe-Eisenbahn-Gesellschaft) のナーエタール線(ドイツ語版) と接続したライン=マイン都市圏ドイツ語版)とザール地方を結ぶ貨物輸送連絡実現しザール地方産の石炭新し市場もたらした1900年まで貨車車両航送行っていた。 オーバーラーンシュタインからライニッシュ鉄道ドイツ語版)と連絡する路線は、ラーン川およびライン川橋を架ける必要があった。オーバーラーンシュタインからライニッシュ鉄道ライン川左岸線のケーニヒスバッハ駅まで、1862年後半から2年鉄道連絡船運航された。主にラーン川の谷からの鉱石搬出し、またルール地方石炭ラーン川流域工業供給するための輸送行ったコブレンツのプファッフェンドルフでライン川にプファッフェンドルフドイツ語版)と、ニーダーラーンシュタインとオーバーラーンシュタインの間のラーン川開通したのは1864年6月3日のことであった

※この「他の路線との接続」の解説は、「ナッサウ邦有鉄道」の解説の一部です。
「他の路線との接続」を含む「ナッサウ邦有鉄道」の記事については、「ナッサウ邦有鉄道」の概要を参照ください。

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