人気の高まりと要因とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 人気の高まりと要因の意味・解説 

人気の高まりと要因

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 06:19 UTC 版)

Among Us」の記事における「人気の高まりと要因」の解説

本作2018年リリースされたものの、人気急上昇見せたのは2020年半ばになってからであり、その人気は韓国ブラジルのオンラインコンテンツクリエーターによって牽引されていた。Bromanderによると、アメリカよりもメキシコブラジル韓国ではさらに人気高まっていたと述べている。また、Willardによると、2020年7月Twitchストリーマーであるソーダポッピンが、Twitchにおける本作人気に火をつけたと述べている。これに続くように、エックスキューシーポキメインシュラウドニンジャピューディパイなど、数多くTwitchストリーマーYouTuberプレイするようになった新型コロナウイルス感染症の世界的流行によって社会距離拡大戦略ソーシャル・ディスタンシング)が提唱される中、ゲーム通じた社会化可能にしたため本作人気になった理由として頻繁に引用されていた。EurogamerEmma Kentは、InnerSlothの『The Henry Stickmin Collection』のリリースも本作の人気貢献した考えており、PC GamerWes Fenlonは、TwitchストリーマーであるSR_Kaifの功績大きいと分析している。また、本作が『シークレットヒトラー(英語版)』のようなマフィア触発された他の人気のあるテーブルゲーム類似していることも、成功理由として挙げている。マフィア似たゲーム中でも、『タウン・オブ・セイラム(英語版)』や『ウェアウルブズ・ウィズイン(英語版)』といったコンピュータゲーム化されたものもあったが、Fenlonはこれらを「基本的な人狼ゲームにオンラインインターフェースを追加しただけ」と見ていたのに対し本作はそのコンセプトをまったく新しいものにしたと評している。

※この「人気の高まりと要因」の解説は、「Among Us」の解説の一部です。
「人気の高まりと要因」を含む「Among Us」の記事については、「Among Us」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「人気の高まりと要因」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「人気の高まりと要因」の関連用語

1
Among Us 百科事典
2% |||||

人気の高まりと要因のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



人気の高まりと要因のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのAmong Us (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS