交通緩和
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/07 09:07 UTC 版)
ブクステフーデは「テンポ 30 ゾーン」導入に関してドイツの先駆けである。1983年に、当時の市の建設局長オットー・ヴィヒトは、市内中心部に「交通緩和」地区、すなわち最高速度 30 km/hr の区域を試験的に設けた。また新たな試みとして、通りに中央分離帯を設けて道幅を狭め、人工的にカーブを造ることでスピードを上げた通り抜けができないようにした。資金不足は、中央分離帯として、パイプを切って造ったバケツ状のフラワーポットを並べるなどして補った。このことから市建設局長のオットー・ヴィヒトは、「バケツのオットー」とあだ名された。数年後にはきちんとした花壇が造られ、中央分離帯が完成し、「花のバケツ」は街から姿を消した。
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