交通機関の展開
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/20 09:23 UTC 版)
「ダウンタウン (ロサンゼルス)」の記事における「交通機関の展開」の解説
ロサンゼルス郡都市圏交通局エキスポライン(en)は第1段階を完成させた。 計画は、カルバーシティを経由してダウンタウンとメトロセンター駅繋ぐ、前パシフィック電鉄サンタモニカ航空会社の鉄道用地を使うものだった。第2段階は2015年までにサンタモニカへ路線を拡張する計画となる。エキスポラインは、ワシントン大通りのブルーライン、ピコ駅とメトロセンター駅両方の鉄道線路を共有している。 ユニオン駅 (ロサンゼルス)は、2012年に始まった将来のカリフォルニア高速鉄道計画の主要駅とならなかった。 計画は、サンホアキン・バレーを経由し南北カリフォルニアを繋ぎ、1時間に350 km/h、220マイルを平均で進むカリフォルニア高速鉄道を走らせる事ものだった。 建設中の地域連結手輸走通路(en)は、エキスポラインとゴールドラインを繋ぎ、リトル・トーキョーにある1stセントラルを、7thストリートメトロセンターに改名させる予定となっている。 ロサンゼルス・ダウンタウンの市街電車として、路面電車を使い、ブロードウェイ(en)を経由し、グランド・アベニュー文化回廊とバンカーヒル(en)、L.A.ライブを繋ぐ開発が行われている。
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