乾式単板クラッチとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 工学 > 大車林 > 乾式単板クラッチの意味・解説 

乾式単板クラッチ

※「大車林」の内容は、発行日である2004年時点の情報となっております。

乾式単板クラッチ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/03/25 05:50 UTC 版)

BMWモトラッド」の記事における「乾式単板クラッチ」の解説

エンジン縦置きレイアウトではエンジン・クラッチ・変速器が縦に並ぶため、一般的な湿式多板クラッチより薄くできる本方式を採用している。エンジン横置きのKシリーズ水冷化されボクサーエンジンでは厚さ余裕ができた代わりに直径小さくする必要があることから、湿式多板クラッチ採用している。

※この「乾式単板クラッチ」の解説は、「BMWモトラッド」の解説の一部です。
「乾式単板クラッチ」を含む「BMWモトラッド」の記事については、「BMWモトラッド」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「乾式単板クラッチ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「乾式単板クラッチ」の関連用語

乾式単板クラッチのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



乾式単板クラッチのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
三栄書房三栄書房
Copyright c San-eishobo Publishing Co.,Ltd.All Rights Reserved.
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのBMWモトラッド (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS