主な業務の例とは? わかりやすく解説

主な業務の例

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/18 15:57 UTC 版)

ネット風評監視サービス」の記事における「主な業務の例」の解説

インターネット発展するにつれて消費者の間で広まるネット上の口コミの力は、その内容事実であろうとなかろうと企業にとっても無視出来ない存在へと成長している。そうした風評チェック肩代わりし、ネット風評監視サービス提供する企業は、次のような業務(一例)を行う。これらの業務多く場合人間の手よる。 掲示板ブログなどの監視 掲示板ブログどの様々な場所に書き込まれる、その企業に関する書き込み監視する業務問題があると考えられる書き込みや、誤解与えられかねない風説発見した場合は、企業への報告や、投稿規制削除などの対処が行われる。こうすることによって、「コミュニティ健全に維持する風評調査 ネット上に存在する、その企業製品業務に関する評価収集する機密情報管理 ネット上に、その企業の機密情報内部告発などの情報流出しないよう、調査セキュリティ対策を施す。 検索結果から悪評削除 ネット上に存在し、かつ検索結果上位来ている企業悪評検索結果に出さなくするもしくは下位ランクされるような対策を施す。「逆SEO対策」とも呼ばれる

※この「主な業務の例」の解説は、「ネット風評監視サービス」の解説の一部です。
「主な業務の例」を含む「ネット風評監視サービス」の記事については、「ネット風評監視サービス」の概要を参照ください。

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