主な家庭用商品とは? わかりやすく解説

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主な家庭用商品

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/09 04:24 UTC 版)

MCフードスペシャリティーズ」の記事における「主な家庭用商品」の解説

加工食品メーカー、製パンメーカー及び外食産業への調味料添加物販売主力事業だが、家庭用商品手がけるいの一番うま味調味料武田薬品時代1961年昭和36年)から発売その後武田食品工業武田薬品食品部門会社現在のハウスウェルネスフーズ)とキリンビール合弁会社武田キリン食品」からの販売移管したが、武田薬品食品部門撤退キリングループ基幹ブランドのひとつとなり、現在はMCフードスペシャリティーズ基幹ブランドとなっている。 一杯の贅沢:フリーズドライスープおよび米粥。同シリーズ母体となったのは、旧協和醱酵工業食品部門扱っていた、フリーズドライ本格派・たまごスープであった。米粥については現社名変更後キリングループ横断ブランドKIRIN Plus-i(キリンプラスアイ)」の商品だった「Cayu-na(かゆ-)」を統合したのである三楽本みりん合成清酒メルシャンから引き継いだ調理加工用酒類2015年よりみりんは「天晴」、合成清酒は「一富士」に商標変更する予定。 他にも、セブン&アイ・ホールディングスPB商品「セブンプレミアム」の、料理酒やたまごスープ生産している。

※この「主な家庭用商品」の解説は、「MCフードスペシャリティーズ」の解説の一部です。
「主な家庭用商品」を含む「MCフードスペシャリティーズ」の記事については、「MCフードスペシャリティーズ」の概要を参照ください。

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