主な家庭用商品
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/09 04:24 UTC 版)
「MCフードスペシャリティーズ」の記事における「主な家庭用商品」の解説
加工食品メーカー、製パンメーカー及び外食産業への調味料、添加物の販売が主力事業だが、家庭用商品も手がける。 いの一番:うま味調味料。武田薬品時代の1961年(昭和36年)から発売。その後、武田食品工業(武田薬品の食品部門会社。現在のハウスウェルネスフーズ)とキリンビールの合弁会社「武田キリン食品」からの販売に移管したが、武田薬品の食品部門撤退でキリングループの基幹ブランドのひとつとなり、現在はMCフードスペシャリティーズの基幹ブランドとなっている。 一杯の贅沢:フリーズドライスープおよび米粥。同シリーズの母体となったのは、旧協和醱酵工業の食品部門で扱っていた、フリーズドライ「本格派・たまごスープ」であった。米粥については現社名変更後にキリングループ横断ブランド「KIRIN Plus-i(キリンプラスアイ)」の商品だった「Cayu-na(かゆ-菜)」を統合したものである。 三楽本みりん・合成清酒:メルシャンから引き継いだ調理・加工用酒類。2015年よりみりんは「天晴」、合成清酒は「一富士」に商標を変更する予定。 他にも、セブン&アイ・ホールディングスのPB商品「セブンプレミアム」の、料理酒やたまごスープも生産している。
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