丸亀製麺の復活
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/06 00:00 UTC 版)
2019年6月には、株式会社刀の実績として初めて、丸亀製麺を展開するトリドールホールディングスとの協業を発表。人口減に伴う市場全体の減少傾向の中で、店舗展開もすでに全国800店超と飽和状態に近く、他社競合とのシェア争いも激しく伸長が停滞していた丸亀製麺の経営環境下において立て直しを敢行し、2019年9月単月の既存店売上は、2015年8月以来最高の伸長となる対前年同期比111%を達成。2019年6月からの夏強化策を実施した結果、既存店の集客トレンドは1月以降8ヶ月間で95%→113%と約18ptsも改善した。
※この「丸亀製麺の復活」の解説は、「森岡毅」の解説の一部です。
「丸亀製麺の復活」を含む「森岡毅」の記事については、「森岡毅」の概要を参照ください。
- 丸亀製麺の復活のページへのリンク