中期5か年計画事業計画とM&Aとは? わかりやすく解説

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中期5か年計画事業計画とM&A

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/13 19:00 UTC 版)

すかいらーく」の記事における「中期5か年計画事業計画とM&A」の解説

2004年度発表した中期5か年計画主な事業目標では、グループ売上高2009年度まで1兆企業体目指すことが記された。M&A戦略今後積極的に実施し既存すかいらーくグループ部門で約5,500億円、残り部分M&Aによる買収した傘下企業体との相互効果で「成長」があっての予測値ではあるので、今後MBO実施してまで進め不採算部門閉店事業転換成否が他の大手外食産業注視された。 テーブルサービスレストラン事業 テーブルサービス部門成長しきった市場今後マーケット拡大厳しいと判断しているが、好調なイタリアン業態部門(グラッチェガーデンズ)を筆頭更なるブラッシュアップを図る。 中食事業 ごはんや八福、フロプレステージュなどのグループ企業の中で成長期待されている中食部門を更に強化し中食部門競合他社打ち勝つメニュー開発・商品力のアップを図る。 クイックサービス事業 Sガスト、Sバーミヤンなどの都心部成長著しいクイックレストラン部門更なる強化ドミナント出店今後精力的に続ける。ちなみに「S」はSpeedのこと。

※この「中期5か年計画事業計画とM&A」の解説は、「すかいらーく」の解説の一部です。
「中期5か年計画事業計画とM&A」を含む「すかいらーく」の記事については、「すかいらーく」の概要を参照ください。

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