両者の特徴、長短とは? わかりやすく解説

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両者の特徴、長短

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/10/09 09:29 UTC 版)

プロダクトアウト/マーケットイン」の記事における「両者の特徴、長短」の解説

プロダクトアウトでは、コア技術として選択した独自の技術利用優先し、その独自技術合わせた商品作り出すコア技術戦略上手くできる条件揃えば独占的または寡占的市場作り出し巨大な利益を得ることができる。ただしコア技術強く結びついた創造的な商品作り出す能力と、新し価値顧客伝えるためのプロモーション能力が必要となる。 マーケットインでは、顕著化している顧客ニーズへの適合優先し、そのニーズ答えるための技術開発を行う。複数企業競合して多く企業が潤うような市場であれば十分な利益を得ることができる。ただし真似されやすい製品やサービスになりやすく、市場そのものコモディティ化しやすく、価格競争に陥りやすい。

※この「両者の特徴、長短」の解説は、「プロダクトアウト/マーケットイン」の解説の一部です。
「両者の特徴、長短」を含む「プロダクトアウト/マーケットイン」の記事については、「プロダクトアウト/マーケットイン」の概要を参照ください。

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