世の中の認識とは? わかりやすく解説

世の中の認識

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/17 03:20 UTC 版)

日本興業銀行」の記事における「世の中の認識」の解説

後述する金融債発売する際、一般大衆への知名度低さネックとなった戦後1952年頃より、興銀ではキューピー人形キャラクター採用以降債券窓口ショーウインドーキューピー人形設置しグッズ配布債券総合口座の「普通預金ご利用控え」(事実上普通預金通帳)の表紙キューピー人形の顔をあしらうなど周知徹底させ、「興銀キューピー銀行」のイメージ作り行った。なお、大口顧客個人投資家向けの相談窓口の名称は「キューピーファミリー相談室」で、債券総合口座残高案内添付されていた機関紙題号は「きゅーぴーだより」であったキューピー用いた広告みずほフィナンシャルグループ入り後の2002年1月頃まで『あるじゃん』などで出稿されていた。 1950年代から1960年代にかけて、川又克二日高輝水島廣雄興銀出身者次々と問題企業再建成功し興銀当時人気テレビドラマなぞらえて財界益荒男派出夫(ますらおはしゅつふ)会の異名をとった。

※この「世の中の認識」の解説は、「日本興業銀行」の解説の一部です。
「世の中の認識」を含む「日本興業銀行」の記事については、「日本興業銀行」の概要を参照ください。

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